LABOUMユジョンとソヨンがKOBASOLOとのコラボでDA PUMP「USA」をカバー!

LABOUMのユジョンとソヨンがDA PUMP「USA」をカバーしました!
KOBASOLOという日本のシンガーソングライターのアレンジによって、「USA」がしっとりと柔らかい雰囲気になっています。

出だしの「カモンベイビー」のサンプリングのところは、しっとり系にもかかわらず残っていて、ユジョンの声で刻まれています。
あとAメロのところのソヨンのささやくような「USA」がとても色気がありますね〜。
ピアノ、アコースティックギター、パーカッションで構成されていて、イタリア産のユーロビートがまさかこんな大人な雰囲気の「USA」になるとは思いもしませんでした!

このカバーに関するKStyleの記事で

LABOUMは、抜群のスタイルと洗練されたキュートなビジュアルで、10代女子を中心に人気上昇中のグループ。

と書かれていましたが、違うんじゃないの〜と思ってしまいました。
どちらかと言うとおじさんのファンが断然多いと思います(笑)

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2107503&categoryCode=KP

LABOUMは、日本デビューをして以来、新曲のMVがとてもインパクトあったり、今回の日本の曲をカバーしたり、話題性という部分で今まで以上にメディアに取り上げられることが多くなりました。来年はLABOUMにとってさらなる飛躍の年になるようとても期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

K-POP歴22年。
時代の流れに流されず、常に良い音楽を探して、聞き続けています。
横浜市在住/職業: Web制作会社のエンジニア/趣味: コーディング・プログラミング、作曲、書店巡り・読書、映画鑑賞、韓国料理など辛いもの好き。

目次