2014年 K-POP個人的ベスト10!

いよいよ2014年も終わりですね。

あっと言う間の一年でしたが、今年は新たなK-POPアーティストの素晴らしい曲と出会うことが出来ました♪
ということで今年、素晴らしいと感じたK-POPの中から、ベスト10を発表させて頂きたいと思います!

早速10位から1位まで順に発表します!

10位 5URPRISE(サプライズ) 「From my heart」
5urprise
作曲家チョ・ヨンス大先生プロデュースよるミディアム・バラードです。壮大な世界観が素晴らしいです。

9位 ORANGE CARAMEL「江南通り」
orange caramel gangnam avenue
曲調は、ユーロビート系で明るい雰囲気です。この曲もコミカル路線と言われればそうかもしれませんが、ORANGE CARAMELの曲の中でもクールな曲かなと思います。

8位 パク・スジン「My Story」
パク・スジン My Story
R&B系バラードで、柔らかくも、パワフルな歌声が印象的でした。今年デビューとは思えない実力の持ち主であると思います。

7位 LYn & LEO Of VIXX 「花びら遊び」
lyn & leo
この曲を最初に聞いた時、一瞬にしてこの曲の世界観に引き込まれました。LEOの切ないボーカルとLYnの哀愁感漂うパワフルなボイスに、鳥肌ものです!

6位 ホン・ジニョン 「愛のバッテリー」
ホン・ジニョン
ホン・ジニョン自身の曲をリメイクした2014年版です。ユ・セユンとコラボしていて新たなアレンジで楽しめます♪

5位 BESTie(べスティ) 「I Need You」
BESTie
今風なポップスでサビが歌謡曲っぽい感じです。ちょいダサ感がありますが(^^;中毒性があり、耳に残ります!

4位 NC.A(エンシア)「私はちょっと違う」
エンシア
サビのメロディが、韻を踏んでいて、心地よいです♪覚えやすいメロディで気がつくと頭の中をこの曲がループしていることが多く、インパクトがあります!
MVでは可愛らしいエンシアのダンスが楽しめます。

3位 SunnyHill(サニーヒル)「Once in Summer」
sunnyhill
SunnyHillの清楚な雰囲気が垣間見られた感じで夏っぽい爽やかなバラードです。

2位 1PS(ワンピース) 「Because I’m your girl」
1ps
春らしい楽曲ですね。MVでの1PSのメンバーの初々しい雰囲気が印象的でした。

1位 Lovelyz(ラブリーズ)「Good Night Like Yesterday」
Lovelyz
秋らしい切ないメロディが、自分のツボにはまった感じでした(^^;サビのボーカルの高音が心地よいです。

以上、2014年 K-POP個人的ベスト10でした!
来年も素晴らしい曲と出会えることに期待したいと思います♪